202405172139.jpg
バニーガーデン実況してる花畑チャイカの加賀美社長の真似がツボ
                             
10代になったばっかの小学生の頃
自分の性格が終わってたせいで
ほぼ事故であろう衝撃的な出来事が起きちゃって
今思えばそれが絵描きの始まりだったかも

あれがなかったら今頃自創作も
まだ頼りない存在だったと思う

図工の授業で友達と自分を描いた版画作れというお題で
イマジナリー友達を描いた話なんですけど 
全体公開したくないから本に入れたい
                             
そういえばさっき判明したんですけど
一部のgalleryページの文はスマホからだとどうやっても読めないみたいです
まあ気になる人は頑張ってください
多分内容はそれなりに碌なことないですけど…
                             
しかも何でサイトですらこんなに絵が無いのか自分でも不思議に思ってて
ここ数年何してたか思い返してみたら
依頼こなしてたみたいです
                             
それとは別の依頼関係の話になるんですけど
前は依頼来たら何でも受けてたのですが、
今後は依頼内容が自分にとって良いものだけに絞って受ける幅を狭めるようにします

勝手ですみません
これでなければ/こいつでなければいけないというこだわりがあれば受けると思います

というのも乱視が関係しているからか
自室以外だと乱視矯正眼鏡してないのもひとつの理由だと思う
最近視力がかなり落ちてきていて
落ちる速度も早くなってる気がしてならなくて…怖くて……

病気というわけではないのでそこまで重大な感じではないです
今裸眼だと2年前は読めたはずの1㍍先の文字が解読不可能なくらいぼやける
ここのサイトの文字も一時期カテゴリと合わせて灰色にしたら
読みづらくてスマホですら謎に突っかかってまともに読めないからコーヒー牛乳色になってます(いつも飲んでるくらいの色してる)

乱視って暗い所の光が見辛いみたいで
光が下に伸びるんですよね

流石にブレーキかけないと人生規模で影響が出る可能性がかなり高いので…
絵も描く時間控えて、できればSNSも最低限しか使わないように気を付けたい
アナログで生活する時間を多めにしたい
目が終わると自創作のあいつらの顔も見れなくなるのはちょっとアリエン

眼圧かけないように気を付けたり定期的に目薬したり休憩挟んだり
予防はもちろんサイボーグ的な視力回復する手術(厨二歓喜)などあるのは知ってます
世間の人間の視力なんかコンタクト付けててわかりづらいだけで
大体そんなもんだしビビりすぎかもしれません
でもできるだけこの天然素材を大切にしたいじゃないですか…
最低限自分でもやれる努力はします
                             
くそ長文になったし話が逸れましたが、
依頼はお待ちしてます(今はdelしてるけど)
なるべくそれに応えたいです
ですが受けることはそれなりにこだわりがなければ受けられません
【2024/5/17 21:39:33】 無題
少し謝りたい事があります
                             
今まで線の引きに迷いがあるのを分析してどうにかしたら
見事な原点回帰で流石に精神的に来た

だって記憶喪失してからの約6年何だったんですか?
あんな足掻いておいて消える前の描き方とほぼ同じ描き方で
これが最適解って何なんですか?

それよりもずっと正解が出せなかったこの空白の期間に
絵関係で金銭のやり取りしたってことが自分の中で許せない

謝りたい 
けど謝ったら依頼してくれた方々に失礼だし、何よりその発言した後絵が確実に腐敗してしまうから謝れない

なので中途半端なものを渡してしまって申し訳ないと思っていることだけは知っておいてほしいです。
直接は謝れません。すみませんでした。
【2024/5/12 04:30:57】 無題

0504

4月下旬 死ぬ夢を見た
そのあと同じように心臓が動く真似を何回もして
ずっと待ってたんだけど全然それっぽく出来なくて 尽描いても先に心が死んじゃって
本当は生きたい だから前から決めてた心が死んだら手出す予定の作品に勇気出して触れたら
精神的にも元気出てきてよかった
それに来夢さんとかhideさんとかね…

                             
内輪ノリ(1人)して描いた絵の方が2010年代の暴力みたいな表現できるから考え方の問題なのか。。
2013年付近のservampやすこし前のキラルっぽい雰囲気の絵を無限に描きたい

くそうぜえしくだらない社会の延長なだけのSNSばっかりやってると浮いて受け入れられなくなるのは嫌だから
不本意に気を使って勝手に頭から抜け落ちてすっかり忘れてた
イラスト嫌いな人と繋がりを持つというのは…
メジャー好きな人はメジャーだけ見てればいいしな 作り手も見る手も死ぬほどいるとこにいればいい
ドマイナー好きの自分がわざわざ合わせてやって出るとこじゃない 正気に戻らないと

                             
紅茶飲む用に直径10cmくらいのデカいコップ欲しい ダージリン飲みたい
セイロン飲みすぎた 

                             
ちなみに現代の個人サイトはスマホユーザーが体感8割くらいらしいです
スマホのこと考えずにいじっているので
できればスマホからは見ないでほしい……(それでナノ意識してるダブスタ)
PCから見るとこんな感じです
sks05043.gif
【2024/5/4 02:45:53】 無題